工房

雄大な太平洋に面し、長く大きな海岸線がどこまでも広がる千葉県九十九里。ここに、Sghrの全ての製品が生まれる工房があります。この心地よい海風が吹き抜ける工房で、私たちは日々ものづくりに向き合っています。

千葉県、九十九里

都心から車で約一時間半。夏場は多くの海水浴客で賑わい、サーフィンなどマリンスポーツのメッカであり、古くからいわし漁などの漁業が盛んな、まさに海とともにあるこの街。ふとした時に感じられる海風、耳を澄ませば聞こえてくる波の音。有形無形の海の恵み、地域の繋がりに感謝しながら、この土地だからこそできるものづくりに邁進していきます。

Sghr Village

九十九里の本社敷地内には工房のほかに、お食事やお飲物、スイーツなどを堪能いただける Sghr café Kujukuri や、全国のスガハラショップの中でもっとも多くの製品を取り揃えるファクトリーショップを併設しています。工房にて見学、体験をした後は、カフェでゆっくりと。帰り際には、ファクトリーショップでのお買い物をお楽しみください。Sghr のものづくりと世界観を存分に味わえるこの場所で、心に残る一日をお過ごしください。

クラフトマーケット「くらしずく」

2017年の秋より、暮らしを豊かにするモノを介して、作り手と使い手が出逢うクラフトマーケットイベント「くらしずく」を九十九里本社敷地にて開催しています。全国各地から多くの作家さんや、九十九里地域近郊で営業・活動をされている飲食店さんなどにご出店いただき、毎年多くのお客様をお迎えしています。これからも、多様なものづくりの物語に出逢い、そして語り合えるような機会を創出したいと考えています。