Feel Sghr

お家で愉しむクリスマス ―ガラスが煌めくテーブルセッティング―

2022-11-15

食空間プロデューサーの山本侑貴子さんをお招きして、Feel Sghr にてクリスマスのスペシャルイベントを開催いたします!

普段の食卓でもスガハラのガラスの数々をご愛用くださっている山本さんに、ガラスの器を使ったテーブルセッティングのコツやポイントをレクチャーしていただきます。また、レクチャー後には、山本さんのおもてなし料理をサンマリノ共和国のスプマンテとともにお楽しみいただきます。ご自宅でもお作りいただけるよう、お持ち帰りいただけるレシピもご用意いたしますので、今年のクリスマスのおもてなしにお役立ていただけます。
山本さんを囲んで、楽しいひとときをご一緒しませんか?

サンマリノ共和国は、イタリアの中にある世界最古の共和国です。
面積は約61平方キロメートル。ニューヨークのマンハッタン島とほぼ同じ、日本で言うと、小豆島の半分、世田谷区ほどしかない世界で5番目に小さな独立国でもあります。 また、301年に建国以来1717年という長い歴史の中で、1度も戦争をしたことのない平和の国です。
この国でつくられるワインは、恵まれた豊かな土壌、温暖な気候、作り手の確かな技術と物づくりに対する情熱が注がれ、まるでこの国の精神そのものであるかのように、どこよりも偉大であり上質です。

写真は以前山本さんにコーディネートしていただいたイメージです。

 

■開催日時
2022年 12月8日(木) 11時~/14時~
※各回所要時間は1時間半ほどを予定しています。

■開催場所
Feel Sghr
(Sghr スガハラショップ 青山隣り)Google Maps

■参加費
7,000円
テーブルセッティングについてのレクチャー
おもてなし料理3品、スプマンテ(またはノンアルコールカクテル)
山本さんのレシピ付き

お申込みはこちら

山本侑貴子さん
食空間プロデューサー

趣味で始めた料理やおもてなしが評判となり、1999年テーブルコーディネートの楽しさを伝えるサロン「dining&style(ダイニングアンドスタイル)」を自宅でスタート。2007年にはテーブルコーディネートのプロフェッショナルを養成する「dining&style」認定講座を東京と大阪で開講。店舗プロデュース、商品開発、イベントディスプレイなどのスタイリングやデザインワークを手がけるほか、企業のスタイリングを多数手がける。
シャンパーニュにも造詣が深く、日本ソムリエ協会認定ワインエキスパートの資格を持つ。フランス・シャンパーニュ騎士団より2008年シュベリエを、2017年にオフィシエを受賞。2014年には、日本ソムリエ協会のソムリエ・ドヌール(名誉ソムリエ)に就任。
おもてなしやテーブルコーディネートに関する著書多数。