製品

大切なあのひとに、バレンタインの贈りもの

2023-01-15

今年のバレンタインには、クラフトジンでちょっと大人な贈り物を。
Sghr では、今年のバレンタインに冬季限定・極少量生産のクラフトジン「棘玉フォンダンショコラ」をご用意しました。

川越の郊外の豊かな自然の中で作られるクラフトジン「棘玉」は、日本古来からのボタニカルと、水は秩父古生層の水脈からのものを使い、他では表せない豊かで華やかな味わいを表現しています。その棘玉に カカオやバニラビーンズの香りを加えた、少し大人な甘さ漂うジンが、「棘玉フォンダンショコラ」です。

 

棘玉特有の柚子の香りと同時に甘いチョコレートのような香りが鼻孔に広がり、今回初めて使用した柿の甘味と香ばしい香りが、これまでとは違う棘玉の魅力を引き出します。
ボトルを 開けるとフォンダンショコラのような濃いカカオの香りを感じられます。

棘玉の味わいを最大限お楽しみいただくためにつくられた TOGEDAMA GLASS とのセットを、1月23日(月)より数量・店舗限定にて販売いたします。

TOGEDAMA GLASS は、グラスの窪みの下部で、複雑に香りがぶつかり合い、香りをゆったりと広げながら上部に向かいます。葉っぱのような模様が、内部の窪みにより液体の流れに変化を起こさせ、香りの変化を生み出します。

香り高いクラフトジンは、まずはストレートでお楽しみください。寒い時期にはお湯を加えてホットジンとして飲むのもおすすめです。

■セット内容
・Japanese Craft Gin 棘玉(とげだま) fondant chocolat 1本
容量:200ml  アルコール度数:47度
・TOGEDAMA GLASS 1個
サイズ:H78mm φ48mm/110ml
5,500円(税込)※ギフトボックス入り

■販売開始日
2023年 1月 23日(月)より
※数量限定のため、無くなり次第終了となります。

■取扱店舗

Sghr オンラインショップ
Sghr スガハラショップ(ファクトリーショップ・青山店・淀屋橋店・福岡店)
※お酒のみ、グラスのみの販売は、Sghr 直営店のみでお取り扱いいたします。
※オンラインショップは完売となりました。直営店にご来店が難しい場合、ご配送を承ることもできますので、最寄りの直営店までお問い合わせください。

 

特別な贈りものを、大切なひとへ届けてみませんか。