SGHR new design preview 2023

新製品を使ったコーディネート ―Lifestylist 大田由香梨さん―

2023-02-22
Sghr 直営店では、SGHR new design preview 2023のフェア期間中、新製品を使ったテーブルコーディネートで皆さまをお迎えいたします。

今年は、ファッション、FOOD、住空間など、人の営みに必要な衣食住をスタイリングする「ライフスタイリスト」として活動されている、Lifestylist 大田由香梨さんにご考案いただいたコーディネートにて、新製品の魅力をお届けしてまいります。

自然の光の中で、新作のガラスの影や泡がきらめく、春のガーデンパーティーをイメージしていただきました。
メインのプレート「フラッタ」から連想した、春を彩る軽やかなポピーの花を大ぶりなグラスに生け、ナプキンには庭で摘んだハーブをあしらって…
ミニマルでクリーンな外の空気を感じるテーブルに仕上げていただきました。

スガハラのもの作りについて

Sghr スガハラの工房には、何度もお伺いさせていただき、
いくつかの製品を愛用させていただいています。

工房では、燃え盛る炉を囲み、職人の方々の熱気、そして機敏な動き、緊張感の中で生まれる製品の数々。
何者も寄せ付けない、熱と緊張感がそこにはあります。

その後、熱が冷め触れることができるようになったガラスは

とても涼やかに、滑らかに、繊細で、凛とした美しい佇まいになり。
多くの人を集め、和やかな食卓を作り出します。

この両極の世界から生み出される。

これこそが、スガハラのガラスの魅力だと私は感じています。
また、ガラスは「何度でも再生することのできる素材」であることも改めて知ることができました。

品格と艶やかな時空間を作り出し、職人の心のぬくもりを感じることができる。
暮らしを豊かに美しくしてくれる存在です。

Lifestylist 大田 由香梨

Creative director / Lifestylist
大田 由香梨

ファッション、FOOD、住空間など、人の営みに必要な衣食住をスタイリングする「ライフスタイリスト」として活動。株式会社スリーピングトーキョー取締役。
2021年からは、東京と千葉県九十九里でのデュアルライフをスタートし、企業·ブランドへのクリエイティブや、公共プロジェクトを通して、サステナブル(持続可能)で美しい未来の循環型のライフスタイルを提案している。

http://yukari-ota.com/
instagram @otayukari