SGHR new design preview 2023

おうちで楽しむ、とびきりのひととき スガハラショップ松屋銀座

2023-03-29

お出かけ日和なこの頃。
松屋銀座店スタッフも、お花見をしたり、日帰りの旅を楽しんだりと、お出かけする機会も最近増えてきました。ついつい楽しくてはしゃいだ日は、ちょっとお疲れ気味になったり…
家でゆっくり過ごす休日と、お出かけする休日と、両方を楽しみたいですね。

家でゆっくり過ごす休日には、美味しいワインやおつまみを、ガラスの器に入れて楽しんでみてはいかがでしょうか。

それは、柔らかな曲線と泡が美しい器「fizz フィズ」。
器の底部分に施された泡が涼しげな印象で、これから暑くなる季節にぴったりです。フリーハンドのやさしい曲線も、この器のポイントになっています。

手のひらサイズの 小さな小鉢(S サイズ)には、ナッツなどのおつまみを入れるのにちょうど良い大きさです。

ローストしたナッツと、辛口のスパークリングワインを一緒に楽しむ時間は、癒しのひとときに。
同じく新製品の泡のシャンパングラス(AWA-45W)と併せてお使いいただくと、より雰囲気も気分もアップします!

ナッツのほかに、シャンパンに合うお菓子ダコワーズ(フランスのメレンゲのお菓子)をのせてもおすすめです。
ビスキュイ・ローズというフランスのお菓子は、シャンパンに合わせる定番のお菓子で、こちらもシャンパンに浸して食べるのが定番。ぜひ試してみてください。

ちょっとお洒落に、冷たいお菓子と合わせるのもお勧めです!
こちらは大きい M サイズの器に、透明感のあるフルーツのジュレを合わせてみました。見た目も味も爽やかで、目でも涼を楽しむことができます。器の泡と相まって、涼しさを演出してくれます。
(※写真はリサイクルカラーのため、作るごとに色が変わります。)

フィズのオンラインショップページはこちら