ワークショップ

PLANT×Sghr Rework 2023 Feel Sghr

2023-04-15

気軽で簡単に育てることができる観葉植物は、日常の生活に癒しを与えてくれます。
保水性・吸水性に優れた、土に代わる土壌「パフカル」を使うと、どのようなうつわにも気軽に植物を植えることができます。

パフカルは、土に代わる画期的な新素材です。植物の根に、水と空気を理想的なバランスで供給できます。また、土を使用しないのでキッチンや食卓などを含め家の中のお好きな場所で楽しむことが出来ます。

使用するうつわ「Sghr Rework」について

ガラスの原料は天然の砂です。
天然がゆえの様々な変化がガラスの中には現れます。溶けきらない物質はガラスに筋のような跡を残したり、ガラスを煮た際に生まれた気泡がそのまま残ってしまうこともあります。

サステナビリティの観点から、そのようなうつわを活用し、観葉植物と組み合わせることで新しい表情をまとわせます。
青山店にて様々なガラスのうつわと植物を組み合わせて展示・販売をいたします。暮らしに癒しと彩りを与えてくれる観葉植物を気軽に楽しんでみませんか?

■展示・販売場所
Sghr スガハラショップ 青山 Google Maps

■展示・販売期間
2023年4月27日(木)~
※ 数量限定・無くなり次第終了

ワークショップのご案内

また隣の Feel Sghr では、ガラスのうつわに植物を組み合わせて、植え込みをお楽しみいただくワークショップを開催いたします。ぜひお気軽にご参加ください!

■ワークショップ開催場所
Feel Sghr(Sghr スガハラショップ青山隣り)Google Maps

■ワークショップ開催日時
2023年5月6日(土)・7日(日)
11時~/13時~/15時~
※ 所要時間 約30分

■参加費
お一人様 3,500円(税込)
※ 植物・ガラス・材料費込み

ご希望の方は、以下よりお申し込みください。
お申し込みフォームはこちら

※ 定員に達し次第受付を終了いたします。
※ 受付の完了は、ご予約完了メールをご確認くださいませ。