お知らせ

Sghr のガラス制作体験 リニューアルスタートします!

2023-07-15

2020年4月より休止をしていたガラス制作体験が、いよいよリニューアルスタートします。

ガラスってどんなもの?

「透けている」「涼しげ」「キラキラ」「固い」などのイメージをもたれていると思います。
制作工程のガラスは、みなさんが持つそのイメージからは程遠い、1200℃もの灼熱で溶けている、水あめのような液体です。
ぜひ、柔らかいガラスから生まれる表情、熱いガラスの迫力を体感しながら、世界に一つだけの作品づくりを体感してください。

Sghr の工房では、製品の制作現場で「職人気分」を味わいながら作品づくりをたのしんでいただけます。もちろん職人たちがお手伝いしますので、安心してご参加ください。

再開するのはのばしコース。
ガラスは吹いて作るもののイメージが強いですが、こののばしコースは、ガラスの柔らかさ、熱さを体感しながら、初心者でも作りやすい、Sghr 独自に生み出された体験コースです。
お皿や鉢、花器が作れます。
今回、リニューアルに伴い、現代の暮らしに合わせたクリアーで使いやすいサンプルを多数ご用意しました。

参加対象 小学生以上
料金   3,850円(税込)
開催日  土・日・祝(年末年始を除く)
時間   10:00 / 11:00
定員   各回15名
※ 平日は10名以上のグループのみご予約をお受けします。お申し込みにつきましてはお早めにご相談ください。(開催時間10:00・最大20名様まで)

詳しくは、こちらからご覧ください。