イベント

クラフトマーケット「くらしずく2023」 開催!

2023-09-01

Sghr スガハラが工房を構える、千葉・九十九里。そこは房総半島に広がる緑と水の大地、そのほぼ真ん中に位置します。
私たちは、約60年前にご縁をいただき、東京・墨田区からこの地に居を移しました。以降、この地の人々とともに、ガラスづくりに向かい合ってきました。
ガラスという素材を通じて、作り手から使い手まで、関わる全ての人たちが、穏やかに微笑むような時間をお届けしたい。そんな想いを込めて、丁寧に、真摯に。

その私たちの大事なものづくりの場所において、作り手と使い手が作品を通して出会い、語り合える場をつくることを目指した「新しいかたち」のクラフトイベント、「くらしずく」を今年も開催することになりました。

全国から魅力的な作家が出店するほか、ここでしか体験できないワークショップを多数開催。さらに来場されたお客様の投票による「しずくアワード」を開催します。九十九里の杜で素敵な時間をお過ごしください。

「くらしずく kurashizuku」開催概要

■開催日
2023年10月21日(土)・22日(日)

■開催時間
10:00 – 16:00

■場所
千葉 九十九里の杜(菅原工芸硝子工房敷地内) GoogleMaps
千葉県山武郡九十九里町藤下797

■出店
クラフト67店
ワークショップ6店
マルシェ/フード30店

■駐車場
九十九里自動車教習所コース内他近隣臨時駐車場200台収容

■入場料
200円
・小学生以下無料(要同伴者)
・Club Sghr 会員は会員証(アプリ・カード)呈示で無料。※ご本人様に限る

■主催 くらしずく実行委員会
■共催 菅原工芸硝子株式会社

くらしずくHP
出店者一覧
ワークショップ(事前予約は9月10日より)