ワークショップ

PLANT×Sghr Rework ワークショップのお知らせ Sghr スガハラショップ松屋銀座

2023-09-15

松屋銀座では、9月27日(水)から10月10日(火)まで、「BEAUTIFUL MIND 毎日ひとつ私と誰かにいいことを」が開催されます。
期間中は、未来につながる様々な体験を、「毎日ひとつ私と誰かにいいことを」をテーマに楽しみながら学び体験できる企画がたくさん用意されます。

今回、Sghr スガハラでは、パフカルを使った観葉植物「PLANT」を、お好きな「Sghr Rework」の器と組み合わせて、植え込みをお楽しみいただくワークショップを開催いたします。

観葉植物を置くだけで、いつものお部屋が彩りと癒しの空間に・・・。
そんな観葉植物を置いてみたいけれど、土を使った植え込みは管理や虫が気になる方も多いかもしれません。
保水性・吸水性に優れた土に代わる土壌「パフカル」を使うと、水と空気を理想的なバランスで植物の根に供給することができ、キッチンや食卓だけでなく、お好きな場所で植物を気軽に楽しむことができます。

植物に合わせる「Sghr Rework」のガラスの器は、職人が心を込めておつくりしたにもかかわらず、些細な理由から正規品に出来なかったものを、サステナビリティの観点から活用しています。

※画像で使用されている器はすべてイメージです。

■開催日時
10月9日(祝・月)
午前11時30分から/午後1時から (各回約30分)

■開催場所
松屋銀座8階 MG テラス Google Maps

■参加費
4,400円(税込)

■定員
各回10名様
※定員になり次第受付を終了いたします。

■お申込方法
ご予約は、こちらのお申込みリンクよりお願いいたします。

また、10月1日(日)より、店頭にて PLANT×Sghr Rework の展示販売も行います。数量限定でのご用意となりますので、ご興味のある方は是非お早めにお立ち寄りくださいませ。