「声」という文字をかたどったガラスのモビール。
グラフィックデザイナー大原大次郎さんと Sghr のコラボレーションにより生まれた「ガラスのモビール〈声〉」の、第二期予約受付を Sghr Online Shop にて1月16日よりスタートいたします。
「ガラスのモビール〈声〉」の世界観をより感じていただける、特設ウェブサイトも公開中!
モビールの動画をはじめ、大原さんと職人・松浦に、それぞれインタビューした内容など、どうぞお楽しみください。
製品のご予約や詳細はこちらからご覧いただけます。
※お届けは2023年2月以降を予定しております。(1月15日時点)
また、スガハラショップ淀屋橋では、4th Anniversary Fair にて特設スペースを設け、「ガラスのモビール〈声〉」をご覧いただくことができます。ぜひそちらもあわせてお楽しみください。
■特設展示期間
2023年1月7日(土)~1月31日(火)
■特設展示場所
Sghr スガハラショップ淀屋橋(Googlemaps)
大原 大次郎(おおはら だいじろう)
1978年神奈川県生まれ。グラフィックデザイナー。タイポグラフィを基軸としたデザインワークや映像制作に従事するほか、展覧会、ワークショップ、フィールドワークなどを通して、言葉や文字の新たな知覚を探るプロジェクトを多数展開する。近年のプロジェクトに、重力を主題としたモビールのタイポグラフィシリーズ〈もじゅうりょく〉、ホンマタカシによる山岳写真と登山図を再構築したグラフィック連作〈稜線〉、音楽家・蓮沼執太、鴨田潤と共に構成する音声記述パフォーマンス〈TypogRAPy〉などがある。